Home » 息子のヒーロー

息子のヒーロー

 | 

そっぴくんのヒーローは何かというと、

一位は、インディアナ・ジョーンズ

2位は、ダースベイダー

この辺りは僕の影響がかなり色濃く出ています。
でも、3位を聞いてズッコケました。

3位は、さかなクン ???? (^^?)ナゼ?

さかなくんが悪いのではなくって、ここに出てくるには、

雰囲気

というモノがあるでしょう?

でも、なぜか、さかなクンが大好きなのです。
そっぴくんが魚を食べるのが好きなことも、金魚を飼っていることもその要因ではないみたいです。
テレビでも2?3回くらいしか見たことがないはず。
でも、大のお気に入りで、何を見ても、

「ぎょぎょぎょぉ?」

という。さかなクンの決まり文句らしい。
僕はテレビ見てないので、知りません。
で、そっぴくんが将来やりたいこととは、一位のインディーと三位のさかなクンに関連すること。

学者になりたいらしい。 へ?!

でも、学者が何をする人かよく分かっていないのです。(笑)

「学者になるんだったら、何かを研究しなきゃ。何の研究をするの?」

というと、

「なんかの研究」

と平然と答えます。
ま、いいか。何でも。

ところで、そっぴくんは肉より魚が好きなので、自分で食べる魚は自分でハラワタを取り出す作業をします。
これが、脂は付くわ、臭いわ、グロいわで、あまり面白いとも思えませんが、

「自分でやる」

と言ってききません。
僕としては、そう言ってくれることはとてもうれしいので手伝わせています。
魚の命をもらってるんだということが、実感出来てるのかどうかは別として、さかなクンをダシに、色んな作業をさせてみようと思っています。

こんな記事もあります。

片付けは大切な教育だわ on December 4th, 2007

子どもの将来を悲観してか on September 22nd, 2008

ついに“宝島”が読める! on December 8th, 2009

みんなやってるからいいじゃん on June 13th, 2007

児童会長になれた on June 5th, 2014