Home » 100円、4連射輪ゴム鉄砲

100円、4連射輪ゴム鉄砲

 | 

100円ショップでのオモチャ売り場には、たまに

ん?

と気になるものがあります。
先日、棚に妙なものがぶら下がっていたので、思わず手にとってしまいました。

見た目は、焦げた木切れ。(笑)

なんだろう、これは?とよく見てみると、荒削りの木材が、鉄砲らしき形をしていました。説明書きを読んでみると、なんと、

4連射輪ゴム鉄砲

なのだそうです。ちょっとした仕組みで輪ゴムが4連発撃てるのです。
これ。↓

gun.jpg

欲しい!(そっぴくんが喜ぶこと請け合い)

入っていた袋は、既にどこかの子どもに開けられたようで、封のシール部分にホコリが着いて密封できなくなってましたが、最後の一つなので買ってしまいました。(笑)

家に帰ってから、子どもも待たずゴムを引っかけて撃ってみました。
すごい!
トリガーを引くと、

かくっ、かくっ

と音がして、ゴムが見事に真っ直ぐ飛んでいきます。
あまりにスムースなのと、的を正確に射ることができる性能に驚きました。

そっぴくんにあげると大喜びです。

週末にインディアナジョーンズのレイダースを一緒に見たので、早速その真似をしてました。

もし100円ショップで木製の4連射輪ゴム鉄砲を見つけたら、買って損はありません。
おすすめです。(笑)

こんな記事もあります。

怒りのスイッチが・・・ on April 24th, 2009

子育てと夫婦の足並み on August 3rd, 2007

父の日 on June 17th, 2007

子供を楽にしてあげる on July 11th, 2009

2年生スタート on April 7th, 2010