Home » 古本屋でちょっと良いこと

古本屋でちょっと良いこと

ふらっと立ち寄った古本屋。
棚を見ていると、僕の好きな作者の本で、ちょっと古い作品がありました。

全然知らない作品で、ペラペラっとめくってみるとなんとなく、彼の原点という気がしました。

値段 105円。
いいねぇ。(笑)

家に帰るまでなんだかとっても得したような気分でした。
早速読もうとページを開いて、

愕然!! (O_O)

ハードカバーの表紙をめくると、ななんと!!

毛筆で、本人の署名!! というか、サイン!

確認してみたら、初版本!
好きな作者なだけに、これはうれしい買い物でした。
別に、サインに価値が出るような作者でもないんだけど、まあ、僕にとっては何となく価値がある。

こういう事があるんですね。
わざわざサイン会にまで行って買った本でも、古本屋に並ぶんだと思うと、複雑な心境ですが。 (^_^;)

こんな記事もあります。

我が家では“まだ”これです on August 10th, 2007

パパ!たんけんしよう! on October 14th, 2007

快晴に写真を撮るのは on April 3rd, 2008

シナリオを書こうか on August 20th, 2008

日本の街並はダメなのか? on March 5th, 2013