Home » シナリオを書こうか

シナリオを書こうか

久しぶりに、シナリオを書きたくなりました。
忙しいと何かもっとやりたくなるってのは、どうしたもんでしょうか。(笑)

かといって、暇なときを探していたら永久にやってこないわけで、思いついたときに書き始めないと、もう一生書けなくなってしまうのではないかという恐怖感もあり、早速一冊ノートを買ってきました。

これからここに構想をガリガリ書いて、

とりあえず100枚書いて、
捨てて、
また100枚書いて、
捨てて、
気に入るまでこれを繰り返す作業が始まります。

今のところ、タイトルと、ワンラインピッチが決定。

これを骨子にして、こつこつ書き上げていこうと思います。
こう言うと、

「例の秘密の勉強はどうなった?」
「イタリア語は?」
「中国語もやるって言ってたジャン」

と言われてしまいそうです。
でも、ご心配なく。毎日欠かすことなく続いていますから、中国語も少しずつ進歩してます。
ひょっとすると、イタリア語よりカンタンかも。

とにかく、決めたことは毎日続けること。

誰の言葉か、

人生とは重き荷を背負いて、果てしなき道を行くがごとし (だっけ?)

どっちにしてもゴールは遠いのです。
荷物が多少重くったって、平気でしょう。
新聞を見て、暗い気持ちになっている暇はないのです。

こんな記事もあります。

on August 23rd, 2008

デジカメ on May 11th, 2010

友人が癌から生還した! on September 15th, 2009

この日までは冬 on April 22nd, 2013

子供は天性のデザイナー on July 31st, 2007