息子のおばかさで、笑わせてもらいました。
学校から帰ってきて、なぜか両足のスネが変なのです。
どう変なのかって、何か白いぼろぼろがついている。
「なんだそれ?」
と聞くと、
「うふふ、実験したの」
「何の?」
「蚊に刺されないようにするための実験」
つまり、足に糊を塗っておけば飛んできた蚊がひっついて、逃げられなくなると同時に、糊のコーティングによって、針が刺さらなくなるのじゃないかという
浅はか。(笑)
糊は乾くでしょ。
そうすると、ひっつかないでしょ。
でも、コーティングの部分は悪くない。(笑)
いずれにしても、糊が固まって凄いことになってしまっているのです。
結局、シャワーを浴びて身体全体を洗うことになって・・・。
一瞬、バカなことをするな!と怒りそうになったんですけど、怒らずに好きにやらせた方が良いこともありますね。
おばか実験大歓迎としておきますか。(笑)
こんな記事もあります。
Google Earth にはまいったね on December 24th, 2008
サンドフェスタ on October 5th, 2008
5:30に起きる on September 11th, 2008
ダッチオーブン、すごっ! on May 11th, 2008
23年ぶりのコタツ on November 3rd, 2008