Home » 友人が癌から生還した!

友人が癌から生還した!

ちょうど一年前、僕の倍ほどの老齢の友人が末期ガンにかかってしまった、ということを書きました。

2008年9月5日

その友人からのメールが途絶えて、一時期こちらからのメールへの返答がなく、不安になっていました。意を決してメールしてみたところ、信じられない返事が!

末期ガンを克服した

というのです。(^_^)/
この一年で、7回入退院を繰り返し、一度は動けなくなって寝たきりになってしまったらしいのです。

でも、世界中の友人達からのメールを病床で読んで、ユーチューブの映像を見まくって、ジョークを言って人を笑わせているうちに、

気分が良くなって、立てるようになった

そこで、ルームランナーを持ち出してきて、歩く練習をしたら、どんどん体力がついてきたそうです。

そして、外に散歩に出かけられるようになってしまった。

だったら、ということで運転免許を取りもどし、再度自分で運転してロサンゼルスを走り回っているのだとか。(O_O)

僕は彼ほど善い人間を見たことがありません。
今までどれだけの人を助けてきたか分からない。
その助けられた一人が僕です。

神がかりなことは信じない僕なので、

これほどの善行を積んだ人が、ガンで苦しむなんて
神様がどうのなんて、寝言いいやがって。

と思っていたら。
うーむ。(笑)

いや。
奇跡ではないです。
僕ら仲間が引っ張り出した、彼の本当の力です。(笑)

人は争って自分と他人の心と体を傷つけることが出来ます。
でも、助け合って末期ガンを殲滅することも出来るんだと、彼が証明してくれました。

今日はもの凄く良い気分です!

こんな記事もあります。

日本をリセットしませんか on August 24th, 2008

団らん on April 5th, 2010

電子辞書は不要に on June 11th, 2008

ヴェロニカ・マーズ on October 11th, 2008

技術っていいなぁ on September 3rd, 2012