Home » そういえば、ダイエット

そういえば、ダイエット

 | 

そう言えば、ダイエットのカテゴリーがありました。(笑)

現在も、ほぼ毎日運動を欠かさずやっています。
もはやダイエットという目的ではなく、体を鍛えることに主眼を置いているので、体重のことで話すべきことはありません。

理想体重を維持し続けています。

打ち合わせなどで、僕らはたいていお決まりの本格カレー店に行くので、打ち合わせが立て続けにあると、毎日行くこともありました。(笑)

よせばいいのに、ナンがおかわり自由ということもあり、調子に乗って2枚も食べてしまうと、やはり翌日は厳しいです。

でも、安心してください。
ダイエットにおいて、一時的な体重の増加は大丈夫なんです。

厄介なのは、脂肪として蓄えてしまったことで増える体重です。
蓄えてあるということは、失わないように一生懸命守ってることと同じ意味なので、油断をしていると、

リバウンド

ということになります。
実は、夏前にふと気付いたら4キロほど体重が増えていました。
好きなもの食べてたし、カレーミーティングも集中したし、中毒みたいにナンをむさぼってたので、仕方がありません。

再度ダイエットを開始して、2か月で理想体重に復帰。

このときはヒヤッとしましたが、どうあっても管理してダイエットすれば100%確実に痩せることが出来るので、気楽に構えたらいいと思います。

一番避けたいのは、ダイエット途中の挫折です。

挫折すると、ダイエットの苦痛にイメージで負けてしまいます。(笑)

こんな記事もあります。

Simply the best ステッパー on April 18th, 2010

技術が進化しても意味がないみたい on February 6th, 2009

夏のトレーニング on July 24th, 2008

太らない体質 on October 18th, 2008

バナナ・納豆・ところてん・情報社会 on October 16th, 2008