Home » 太らない体質

太らない体質

 | 

太らない、というより体重調整が上手になりました。

例えば、先週末のようにBBQをすれば、僕は呆れられるほどずっと食べてます。(^_^;)
コーラもペットボトル一本空ける勢いだし。

すると、やはり腹がふくれます。

でも、二日あれば元通り。
標準体重にキッチリ戻ります。

ダイエットを始めて1か月くらいから、

「なんか体質が変わったみたい」

という人がいますが、これは幻想です。断言します。

体質はほとんど変わらないと思って間違いないです。
僕自身で言えば、運動をやめ、食生活を戻せば確実に太る懸念はいまだにありますから。

鍛えるダイエットで本当に大変身した場合、変わるのは体質ではありません、

習慣

です。自分を律することで「食べる」という誘惑から解放されるのが、太らなくなるということです。
だから、食べても太らないのではなく、食べたら調整する。
調整が完了したら、維持する。
これだけです。

こんな記事もあります。

夏のトレーニング on July 24th, 2008

そういえば、ダイエット on September 14th, 2009

昭和50年代のダイエット on May 24th, 2007

自転車で走る on August 19th, 2008

Wii Fit Plus がいい on September 14th, 2010