Home » 自転車で走る

自転車で走る

 | 

ちょっとそこまで、を自転車でするようになりました。
ガソリンが高いからというのも自転車回帰の原因の一つだろうけど、もともと自転車が好きで、子どもを後ろに載っけて出かけるのが楽しい。

先日は、プリンターのインクが欲しくて、近所の家電店へ行きました。
すると、僕の欲しいインクだけ品切れ・・・。
丁度向かいにもう一つ家電店があったから、立ち寄ってみるものの、なぜかここでも品切れ。
少し離れたところにある家電店まで行くか行くまいか考えて、結局行ってみることにしました。
すると、よりにもよって定休日。
仕方がないので、そのまた向かいのホームセンターに行くと、ここでも品切れ!!

なぜ僕の欲しいインクだけ?

まるで誰かが僕の先回りをして買い占めているみたいでした。(笑)

結局、もっと向こうのホームセンターまで行って、インクを買えました。
ところが、昨日までのセール用のPOPを剥がし忘れていたようで、

おっ!安い。

と喜んだのもつかの間、間違いに気付き、ここまで来て普通の値段のインクを手に入れて、一時間かけて帰宅する・・・・途中で家に帰って車に乗り換えればよかったと思っていたら、妻に大笑いされてしまいました。

環境のために良いことをしたと思えば。

と言う人もありますが、世の中、そうでもないんです。

今これを書いている窓の外に、一台の車が数十分停まっています。
男二人が車の中でくっちゃべっています。
ほぼ毎日飽きもせず。
ホントなら、異性と一緒にいて欲しいくらいの年齢なのに、よほど暇のようで。(笑)

で、このドライバーがず???っとアイドリングしています。
今日僕が削減に協力したCO2量を

かる?く上回る環境破壊。

これが社会の縮図。

こんな記事もあります。

ポテンシャル on October 21st, 2008

子供を乗せて自転車で on May 20th, 2007

Wii Fit Plus がいい on September 14th, 2010

ダイエットの決定的な間違い on May 30th, 2008

ノー・リバウンド on March 11th, 2009