Home » シナリオを書こうか

シナリオを書こうか

久しぶりに、シナリオを書きたくなりました。
忙しいと何かもっとやりたくなるってのは、どうしたもんでしょうか。(笑)

かといって、暇なときを探していたら永久にやってこないわけで、思いついたときに書き始めないと、もう一生書けなくなってしまうのではないかという恐怖感もあり、早速一冊ノートを買ってきました。

これからここに構想をガリガリ書いて、

とりあえず100枚書いて、
捨てて、
また100枚書いて、
捨てて、
気に入るまでこれを繰り返す作業が始まります。

今のところ、タイトルと、ワンラインピッチが決定。

これを骨子にして、こつこつ書き上げていこうと思います。
こう言うと、

「例の秘密の勉強はどうなった?」
「イタリア語は?」
「中国語もやるって言ってたジャン」

と言われてしまいそうです。
でも、ご心配なく。毎日欠かすことなく続いていますから、中国語も少しずつ進歩してます。
ひょっとすると、イタリア語よりカンタンかも。

とにかく、決めたことは毎日続けること。

誰の言葉か、

人生とは重き荷を背負いて、果てしなき道を行くがごとし (だっけ?)

どっちにしてもゴールは遠いのです。
荷物が多少重くったって、平気でしょう。
新聞を見て、暗い気持ちになっている暇はないのです。

こんな記事もあります。

パソコンは買い手市場? on June 25th, 2009

最近の工作 【気球】 on April 16th, 2008

「間違い探しゲーム」を一瞬で解く方法 on August 10th, 2017

名画に隠された秘密 on August 27th, 2007

本に載ってしまった on July 14th, 2009