Home » 昼神温泉

昼神温泉

ある企画で、

昼神温泉のモニタープラン

というものを見つけて、行ってきました。
モニタープランなので、ここに書くことで安く遊べたことへの恩返しが多少出来るかなと。(笑)

昼神温泉は、ウチ(ほぼ名古屋市)から高速でたったの1時間半。

金曜日、ボウズが学校から帰ってきてからクルマに飛び乗り、5時頃到着して、部屋に入って、食事をして、プールで遊んで、露天風呂に入って、お湯で疲れて早々に寝てしまい・・・翌日、朝、早起きして朝市に行って、食事して、チェックアウトの準備をして・・・

全然ゆっくりしているヒマがありません。(笑)

ですが、近場なのに程よく山の中で、子供が楽しめることは少ないモノの、

ちょっと行こうか

という場所として、我が家では定番化しそうな予感です。
飯田付近は、ネットで調べてもあまり子供が楽しめそうな場所がないですが、文化レベルが高い街なので、大人の視点から探したら出てきました。今回は、

川本喜八郎人形美術館

へ行ってきました。NHK人形劇の三国志の人形を見ることができました。
前回昼神へ行ったときは、同じく人形劇の、

竹田扇之助記念国際糸操り人形館

へ行き、竹田扇之助さんにお会いすることも出来ました。いつも、館の庭園に面したロビーで庭をながめていらっしゃるそうです。

なんだか、人形ばっかり(笑)

その理由は、妻が人形作家でもあるし、家族全員映画から繋がる演劇が好きなので、人形劇もその一部として、ちょうどよかったという事情もあります。展示が美しいので、息子も楽しめました。

前回はその他に、

ケフィアランド 伊那谷道中

も行きました。そっぴくんは、焼き物体験で皿を作り、数ヶ月後に送られてきた皿がお気に入りになってしまい、オヤツの時間になると勝手に出してきます。(笑)

次の旅行は、奈良の大仏を見に行きたいなぁ・・・。

こんな記事もあります。

USJ行ってきた on May 31st, 2010

アドレナリン on September 29th, 2009

携帯を剥いてやったわ on June 14th, 2010

iPad 買いました on July 23rd, 2010

挨拶は中毒になるみたい on June 29th, 2008