Home » ダッチオーブン、すごっ!

ダッチオーブン、すごっ!

imgp1041.JPG

総勢11人(子ども5人)で、我が家の庭でBBQしました。
7000mの山を、日本人初登頂(世界初登頂でしたっけ?)した、アルピニストA氏自慢のダッチオーブンでの

ローストチキン!!
これを失敗というA氏、成功ってどんなに美味いんですか???

次回にもっと期待です。
そもそも、今日のチキンもバカウマでした。
見るからに美味そうです。味がよみがえってきます。(笑)

僕の手製ハンバーガー、写真取り忘れたのですが、大好評。美味かったでしょ?>アニキ

合挽の挽肉と、ニンニク、塩・こしょう、卵、リンゴジュース少々を混ぜただけのパティーを炭火で焼いて、菜っ葉・トマト・炭火焼きピーマンとタマネギ、マヨネーズ・ケチャップを重ねたもの。

子どもの顔が判別出来る大きさの写真は諸処の事情で掲載しないことにしているので、サムネールで。

imgp1014.JPG 石川の森全景 (ダッチオーブンのA氏と、食べ役のアニキ)

imgp1028.JPG 肉をほおばるMちゃんと、背後を歩くそっぴくん。

imgp1044.JPG 大ごちそうなのです。

imgp1034.JPG だ?、うるさいボウズども。ケンカしながら遊ぶのです。(笑)

imgp1038.JPG

そして、ローストチキンの出来映えを眺めるT氏とA氏。
ダッチオーブン、絶対ほしいです。
しかし、よく食べました。
昼ご飯から、夜ご飯まで食べ続けましたねぇ。(笑)

T氏、アニキ、A氏は、僕の最初で最後の職場で一緒に働いた面々です。18年前、僕が十代の頃の話。

T氏とアニキには、仕事を教えてもらいました。
そのおかげで、ハリウッドでも映画の現場へすんなりと入っていくことができたのです。(^_^)
細身のA氏は当時はロッククライマーの大学生。
僕は、高度7000mを徒歩で体験した人をこの人以外には知りません。
当時、テレビのニュースでも取り上げられ、帰国会見の周囲にいた報道陣は、同僚ばかりだったという話。
我ら民放のスタッフがA氏を胴上げする様子が、NHKで流れたそうです。
(僕も胴上げに参加したかったです。もう一回挑戦してください。笑)

17年も会ってなかった顔ぶれとは思えない。
しかも、人数ずいぶん増えましたね。(笑)

また、近々やりましょう。(^_^)v

こんな記事もあります。

ハムスターって名前覚えるんだ on December 27th, 2009

秘密基地作ってやったわ on December 13th, 2012

サンドフェスタ on October 5th, 2008

目、キラッキラでした on May 28th, 2009

金属工作で作りたい物 on May 13th, 2008