Home » 恒例のお千代保稲荷

恒例のお千代保稲荷

月末といえば!
お千代保稲荷!

バカの一つ覚えかというほど、お千代保稲荷好きの一家です。

「おおっし! 今日は賽銭100円!! (大奮発・・・のつもり)」 (!o!)オオ!

無宗教とか、言えませんね。(笑)
今日食べた物は、

焼きよもぎ餅
大判焼き
串カツ
エビ串
ドテ串
黒豚ソーセージ
カバブサンド
黒ごま稲荷
たこ焼き

今日は、いつもより少し遅く到着したこともあり、けっこうな人出。
いつもの串カツ屋さんの卓の前が混雑していたので、向かいのお店の

お客、ほぼゼロ

の方へ。待つのがとっても嫌いなのです。
食べてみたら、味一緒です。(笑)

すると、不思議なことに、我が家3人が足を止めて食べ始めたら、いつもの店の客が減り、次はこちら側が満員に。

人が足を止めたところに、お客が寄ってくる

という法則は本当のようです。
今日食べた店は、お店の人同士で話に夢中になったりせず、お客さんとのコミュニケーションを大切にしていました。

こっちのお店の方が良いのかも!

そもそも、いつも行ってる店というのは、

初めて行った店

という以外に、何の意味もないので、次回からは空いているところにフラフラと歩いていって食べることになりそうです。(笑)

最後に小言。
お参りするとき、前にいた小学生が帽子を落としたのです。
僕が拾ってあげると、その女の子は無言で手を出して、僕から帽子を奪い取ると、くるりと神様の方を向いて、

延々30秒ほど合掌

礼儀を知らない子は、絶対願いかなわないと思うよ。 (^_^;)
人混みに行けば、かならずありますね。
ちょっとした苦い思いは。(笑)

こんな記事もあります。

ソリ、買ってきました on December 23rd, 2009

友人が癌から生還した! on September 15th, 2009

わらび?もち♪、わら・・・ on August 31st, 2007

日本をリセットしませんか on August 24th, 2008

中秋の名月 on September 26th, 2007