Home » カード詐欺

カード詐欺

 | 

先日、カード詐欺の被害に遭いました。 (^_^;)
親しい方に代わって、あるものをアメリカから取り寄せようと、カードを使用したところ1週間ほどしてカード会社から連絡が。

「カードが不正に使用されている、不信な動きが検知されました」

ドキドキ。
被害総額は、70万円。
使われたのは、海外のアダルトサイトとか、長距離電話とか。
なんだか、電話で話をしていても、

「あの・・・、失礼ですが・・・、海外の、あのっ、有料・・・・のサイト等のご利用は・・・・」
「ありません!」

とっても先方に気を使われて、こっちが恥ずかしくなるほど。(笑)

いつもは、知っているところとだけ取引するものの、今回は製品知識ゼロの上に初取引。
なんとなく胸騒ぎがしたんだけど、ただの初取引の不安だろうなと思っていた矢先の出来事です。

結局、全ての不正使用は確認されて、僕の被害額は今のところゼロ。
カードも新しい番号にかわり、方々の登録を変更する羽目に。

変更し忘れとか怖いです。

それにしても、程度の低い者がいるようで、人のカード情報を盗んでまでやることが、

アダルトサイト
長距離電話か・・・。

なんだか、とっても情けないヤツです。
やることないのかな。
同情します。

こんな記事もあります。

年賀状 on December 29th, 2008

電話帳詐欺っぽいもの on August 31st, 2009

ハゼって、ペットになるんだな on October 26th, 2009

おりこうさんの車の使い方 on November 7th, 2008

アメリカンサイズか、すごいね。 on July 14th, 2008