某社のサービスで、壊れたデジカメを持ち込むと30分で直してくれるというので、持って行きました。僕は普段デジカメ使わないで、未だに子どもの行事などではフィルムカメラを使うんですが、仕事ではデジカメが必要なのです。
そこで、朝出かけていくと、
「1時間かかりますがいいですか?」
来てしまった以上は、ごねるのも好きではないから、もちろん「はいはい」と快諾しました。
することもなく街をぶらつく機会も少ないので、付近をウロウロしているうちに1時間経ちました。
ちょうど修理完了の知らせがあり、受け取りに戻りました。
5250円、安いね。
物を大事にしてますって気分が良いです。
お金を払って、さっさとカメラを鞄にしまってサービスセンターを後にしました。
でもなんだか胸騒ぎがするのです。
「店で確認しておけばよかったかなぁ?」
戻ってから確認すると、
直ってない・・・・。
直ってないジャン! (`_´)
充電時の動作は回復しているけど、頼んだ部分が直ってない。
電話してみたら、なんだかんだとイイワケをしてくれるんだけど、結局送り修理になりました。
30分で終わるっていうから喜んで修理に出かけたんだけどね。
大きな会社でもこんなもんか。
こんな記事もあります。
フォームのリセットボタン on October 14th, 2008
癌になる習慣 on February 28th, 2008
日本の犬はいいな on January 24th, 2009
台風接近中 on October 7th, 2009
だまし営業ばかりだな on October 16th, 2009