Home » 五目寿司、ウマイ!

五目寿司、ウマイ!

妻がお疲れ状態なので、週末はこまごま働きました。
昼食にいなり寿司を作ったら、アゲの味付けに失敗・・・

ちょっと醤油が強すぎて塩辛い・・・ (>_<)

そっぴくんは喜んで食べたものの、僕としては不本意でした。
でも、酢飯は調子が良くないときも食欲が増すようで、夜は敗者復活戦で、

五目寿司

を作ることにしました。
近所のスーパーまで、息子と二人で自転車でフラフラ出かけて、足りない材料を買いだし、余ったいなり寿司から、塩辛いアゲを剥きとり、他の具と混ぜて味付け直し。
ご飯は、当然再使用です。
そっぴくんは僕の手伝いで、味噌汁を作らせました。
といっても、味噌溶かし役。
酢飯を作って、具を混ぜて、錦糸卵とでんぶを載せて完成!

これは、ウマイ!!

実は、生まれて初めて自分で五目寿司を作ったのです。
昔食べた味の記憶だけをたよりに、完全に自分流。
そっぴくんは山盛りをガツ食い!! ?(^_^)/

人の分まで食べたがる始末。(笑)

「また明日作ってね」 だそうです。
大失敗のいなり寿司から、名誉挽回出来ました。
寿司系をちょっと色々試してみたいです。

こんな記事もあります。

恒例のお千代保稲荷 on March 31st, 2009

こんなCMあり?怖すぎです!! on July 11th, 2007

子供とブレーキ整備 on August 4th, 2007

川遊び、魚とり on July 29th, 2007

死んだセミを埋める on July 16th, 2008