Home » 今年も皆勤賞 マイナス1(笑)

今年も皆勤賞 マイナス1(笑)

年少さんだった去年、そっぴくんは結膜炎のため

一日欠席

この日は、朝起きたら目が別人のように腫れていて、幼稚園を休ませたら昼前に完治・・・。

年中さんの今年は、一日だけ11月に熱を出して

一日欠席

この日は、前日に早引きをして、次の日は比較的元気だったけど、他の子にうつってはいけないと欠席。

皆勤!とスッキリとは行きませんでしたが、

99点でもすげ?じゃん!

90点だってすごいのに。
本人は、

「ねんちょうさんはぜったいにやすまない!」

と意気込んでいますが、まあ、そう気張らない気張らない。
病気することだってあるんだから。
だから、いっそのこと4月とか、5月に休んじゃえよ。
気が楽になるから。(笑)

とにかく1欠席というのはめでたいことだし、祝ってあげるべきことなので、僕の仕事が終わってから家族でご飯を食べに行きました。そっぴくんお気に入りの店。

ここは普通に食べるだけで腹一杯になってしまうのです。
比較的小食の僕は、腹一杯は苦痛です。
祝ってもらっている当の本人は、店に来られただけで満足のようで、全然食べないんでやんの。

腹一杯で病気になりそう。(^_^;)

こんな記事もあります。

ブログ開設1周年だった on May 16th, 2008

友人が癌から生還した! on September 15th, 2009

ホーム溶接機がほしいぞ on May 7th, 2008

Google Earth にはまいったね on December 24th, 2008

スカイプ on September 18th, 2008