Home » クリスチャン・ベイルを意識して(笑)

クリスチャン・ベイルを意識して(笑)

ハーシュタイムスのクリスチャン・ベイルをモロ意識して髪を切っています。
臆面もなく。(笑)

僕はここ10数年、妻に散髪してもらっています。貧乏学生だったので、

「$15でバリカン一つ買えば床屋代浮くじゃん!」

と、軽い気持ちで始めたんですが、妻はいつの間にかプロ並みの技を身につけてしまったようです。

一応目指す形というものがあり、試行錯誤していたある日僕のパートナーがSFX撮影監督を手がけた作品、クリスチャン・ベイル主演の“ハーシュタイムス”を見せられ、

「これだっ!」

と、その日のうちにバリカンで刈ってもらって以来、このGIカットのような頭が気に入っています。

僕は見た目に似合わず敏感肌で、髪型のおしゃれなどというものが出来ません。どこまでもストイック(そう)な生き方をしなければならない性分のようです。長い髪をしていると髪先が“さらさら”と頬に触れているだけで軽い炎症を起こします。なので、短髪にしていないと気持ちが悪いのです。

でも悪いことばかりではありません。
この髪型にしていると、年配の方々からのウケがとても良い。
短髪というだけで、

「うむ。こいつはしっかりしとる」

と言っていただける。これは仕事にも役立つに違いない。
もう短髪はやめられません。

妻からは、髪が薄くなってきたときにスムースに丸坊主に移行できる前哨戦とも言われています。(笑)

こんな記事もあります。

5:30に起きる on September 11th, 2008

子供のいたずら on July 13th, 2009

サンドフェスタ on October 5th, 2008

劇団のステージ on February 6th, 2010

ウレタンボードで海賊船 on January 12th, 2008