Home » 自宅の庭を眺めるのが好きなので

自宅の庭を眺めるのが好きなので

我が家では夜暗くなると庭の照明が点灯します。
ローボルトタイプ・変圧器にタイマーがついています。
いつか使いたいと18年も前にアメリカで購入(激安だった)したマリブライティングのもの。

設置するのが面倒でずっっっと放置してあったものを数年前にようやくDIYでセットしました。

ただ、これまではハロゲンの20Wが8灯だったため、電気代がもったいなくてほとんど点けたことが無かったのです。

何のためにセットしたのやら。(^_^;)

そこで、全ての電球をLEDに交換し、3灯ほど足しました。
この電球もネットで10個1200円!

これで160W が一気に 55Wにダウン!

これなら夜の数時間程度の楽しみにはもってこいです。

LEDの5Wが想像以上に明るいので、上向けに点灯し庭木を下から煽る感じにセットしました。漏れた光が家の壁に枝葉の影を投げかけるので、これもいい感じです。

梅雨が開けたら、週末の夜にでも手作りピザパーティーをしたいなぁ。
でも、いい時期になると蚊が出てくるんですよね。(笑)

こんな記事もあります。

学校で初図書館 on June 6th, 2009

写真の何に感動するのか on April 22nd, 2008

カヤックに片思い on July 17th, 2007

金魚が生まれた on April 29th, 2010

親世代は結構頑張ってる on October 7th, 2007

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です