Home » 子供は普通が面白い

子供は普通が面白い

 | 

息子は、火曜日まではインフルエンザで休園です。
妻もインフルエンザ。
二人ともA型です。

予防注射したのに、外れました。

僕の土日は、ほぼ徹夜明けから二人の看病が始まり、全ての家事、薬の準備、買い出し・・・やりましたよ。大変でした。

数時間に一度体温を計っていた時の面白い話。
体温計をわきの下に挟ませ、終了の音がしたので、

「数字読んでみて」

と言うと、大きな声で、

「3 (さん)」

と言うのです。3なわけないじゃん。(笑)
どうせ、三十の “じゅう” の言い方が分からなくて、「さん・・・・」で止まってしまっているのだと思って、

「三は、十の位。次の数字はなに?」

と聞くと、

「だって本当に 3 なんだよ、パパ!」

まったく見え透いたイイワケばかりするのです、この頃は。
体温計を手にとって見てみると、

「 E 」

エラーです。 (-_-)

体温計の挟み位置が悪く、すっぽ抜けて計測不能・・・・。
デジタルなので、逆さまにすれば

「 3 」

そうきたか。

こんな記事もあります。

友だちの家へ行く、家へ来るマナー on December 28th, 2008

幼稚園から始めたブログだけど、もう高校入試 on June 22nd, 2017

子育てと愛国心の危うさ on September 17th, 2007

かわいそうな子ども on March 28th, 2010

お千代保稲荷神社に行く on July 1st, 2007