Home » 親ばかソフト買ってしまった(笑)

親ばかソフト買ってしまった(笑)

親ばかソフト買ってしまいました。

ズバリ巨大プリント

何と、大安売り500円。(笑)
何ができるかと言うと、小さな画像を引き延ばして、最大一辺2メートルの巨大ポスターを作ることができます。でも、普通そんなにデカイ紙を一般家庭で印刷できないので、

分割して、のりしろをつけて印刷

してくれます。
ただし、小さな画像をそこまで大きくして、本当にキレイに印刷できるの?という疑問があったんですが、500円なら試す価値あります。

曰く、

「虫眼鏡で見たようなキレイさで拡大できます」

そんなはずねぇ?!ウソでしょ。(笑)
僕自身、写真やDTPをやるので、印刷の質にはうるさい方ですが、正直に言って

驚いた!! (O_O)

キレイです。
ソースネクスト社だから、定価でも約2000円と安い。
この価格でこの品質なら、かなり楽しめると思います。
もちろん、グラビア印刷を想像しているような人は、ただの世間知らずですよ。(笑)
価格と出力の質を比較すると、かなりいい。
中小零細企業の自作ポップなんかだったら、まったく問題なく使える。

今回は実験のため、年賀状に使った息子の写真データを、コストの安いレーザープリンターでプリントしました。
息子の顔写真を拡大したら、セーターの編み目が細かく出てます。

ホントに虫眼鏡みたい?!
おもしろい!

ネットで、1000円ちょいで売ってます。
カラープリンターで刷って、壁いっぱいのポスター作ろうかな。

ちょっと人には見せられないね。(笑)

こんな記事もあります。

ホタテをありがとう on December 16th, 2008

カヤックに片思い on July 17th, 2007

「間違い探しゲーム」を一瞬で解く方法 on August 10th, 2017

運動会の練習で怒った! on September 16th, 2009

ハゼって、ペットになるんだな on October 26th, 2009