Home » ある挑戦を始めました

ある挑戦を始めました

世の中悪いニュースばっかりで、周りの人の中にも、

「いつこのニュースが自分を襲ってくるか、
 地震はくるか
 大雨はくるか
 ガソリンは200円を超えるか
 タバコは1000円を超えるか」

そんなことにびくびくしている人もいて、正直言って

気が滅入ってきませんか?

と声をかけたくなります。

おそらく全部現実になることだけど、どうしようもないことです。

このドンヨリとした雰囲気に飲まれ始めると、どこまでも飲まれていきますから、僕はもう一つ努力目標を掲げることにしました。一年超で、白黒がハッキリする目標です。

内容は妻以外誰にも言いません。ただし、達成したときに、

「実は、去年の6月19日に始めたんです」

と言っても誰も信じてくれないから、始めたことだけブログに書いておけば、どなたかの眼に触れるだろうと。(笑)
これが、僕の開始宣言。 φ(。。)メモメモ

ちょっと大きな目標で、これから1年、今まで逃げてきた最大の敵にぶつかってみようと思っています。

努力すれば、必ず達成できる!

世の中がみんなで悪いニュースを探しているのなら、僕は自分自身で僕と妻が一緒に喜べる達成を一つずつ作っていけばいい。世の悪いニュースに振り回されてばかりいてはいかんのです。

自分でどうにもならないことにクヨクヨ、ハラハラしてても仕方がないです。
そんなことを考えるヒマがあったら、自分自身に磨きをかける。

みなさん、僕に続きませんか? (笑)

来年末に良い報告ができるように、毎日毎日自分にとってのよいニュースを積み重ねるのだ。
これは、絶対に楽しいね。

こんな記事もあります。

根気よく on October 21st, 2009

勉強なんて、やめちゃえ、やめちゃえ! on February 23rd, 2009

先輩との話 on February 4th, 2008

日本人って、すごい底力があるのでは? on August 17th, 2008

こんなに短い言葉で on November 16th, 2008