Home » 本に書き込み

本に書き込み

 | 

図書館で本を読んでいると、

書き込み

が多いですね。ホント。(__;)
というより、アンダーラインか。

大切だと思うところに線を引いているんだろうけど、どう読んでもそこが大切だと思えない。どちらかというと、備忘録なのかな?

「この言葉分からないから、あとで調べよう」

という印をしているような感じです。
今回読んだ本は、印が最後の方のページまで書き込まれていました。

読破されたようです。

しかし、こういうマナーが身についていない大人は、どんな教育受けてきたんでしょうか。
勉強熱心なのは分かります。

でも、人の引いた線って、鬱陶しくて鬱陶しくて。
読む気分が失せそうです。

ま、それがイヤなら買えといわれてしまうので、我慢です。(笑)

明日は、近所の家族と集まってクリスマスパーティー。
準備をせねば!! (^_^)

こんな記事もあります。

家庭の文化は、怖いよ on September 22nd, 2009

自分は大丈夫? on June 28th, 2008

日本人の良くて悪いところ on July 28th, 2009

嫌いな物も食べてみるか on October 9th, 2007

日本の美しさと人件費 on December 4th, 2008