Home » 職歴が多い人?

職歴が多い人?

 | 

たまに、

「オレも、色んな仕事やってきたよ。あれも、これも」
「経歴:何々株式会社で?を経験後、何々、何々、何々、を経て、現在何々会社代表」

と、

経験した職種の豊富さ = 人生経験の多さ

のように言う人がいます。
なるほどな?と、納得出来てしまうヒトも居れば、思わず首をかしげたくなる。
それが、もう隠居のおやじさんなら話は別だけど、年齢を見ると20代だったり、30代だったりして、

それって、一つ一つの仕事が続かなかっただけなのかも

と思うわけです。(笑)
中には、本当にサラリーマンが肌に合わなくて、職を転々として自分で事業を立ち上げて成功した方もいます。
とはいえ、もし本当に何かを求めている人でなければ、何も身につかないまま、

「あれもこれも」

と手を出すことになってしまいます。
このごろ、転職が普通のことになってきているけど、よく考えないとマイナスになってしまうってのは、そういうことかもしれません。

こんな記事もあります。

できる人 on July 15th, 2009

自分の首を絞める on August 17th, 2007

学校は個性を教育できない on September 6th, 2007

レゴのコピー on April 1st, 2009

食べ物の好き嫌いと別れと人生 on March 19th, 2009