Home » iTunes って、なんて快適なんだ!!

iTunes って、なんて快適なんだ!!

アップル大好き。(笑)

Macを使わなくなって既に4年近くなります。
久しぶりにアップル製のソフトを使うようになって、やっぱり先をいってるなぁと思います。

iTunes に、全てのCDを入れて、聞かなくなった曲まで発掘して、アルバムの中でもスキップされ続けてきた曲にもスポットを当て、なるほど新しい音楽体験です。

何を今さら。(笑)

でも、ソニーのソフトを使っていた僕が完全に iTunes に乗り換えた理由は、ただ一つ!

ctrl + Alt + 左右

が使えること。このショートカットキーは、早送り、巻き戻しです。
語学の音声を聞くとき、これほど便利なものはありません。

今までのソフトではマウス操作が必要だったのに、これ↓imgp1253.JPG
が使えるようになりました。
このジョグ部分に巻き戻し・早送り、音量やスキップなどの機能など、使うキーを全て当てはめれば!

iTunes が超快適な語学学習マシンになる!

幸せ。

P.S.
iTunes をインストールして、初めてショートカットキーを使おうとして、 Ctrl + Alt + 右 を押したら、画面が横向きになってしまい、焦りました。どうも、DELLのビデオカードの設定が優先権を持っているらしく、コントロールパネルでビデオカードの機能をオフにしたら、普通に iTunes のショートカットが使えました。 焦った。 (^_^;)

タブレットノートパソコン用の機能なんでしょうね。

こんな記事もあります。

福島県は、なんて良いところなんだ on May 1st, 2010

ドンジャラ、いいね! on April 19th, 2009

学校で初図書館 on June 6th, 2009

昼神温泉 on October 3rd, 2009

GW on May 2nd, 2010