Home » ホタテをありがとう

ホタテをありがとう

北海道に住む同級生から、突然の宅配便。

箱を空けてびっくり!
でっかいホタテの詰め合わせ。

自分で料理したことはありません。 (^_^;)
新鮮さに目がくらむ。
というか、生きてます、こいつら。
氷水の中で。
北海道だから当たり前か。(笑)

さばき方は説明書と、へらが付いていましたが、

「どこが食べられて、どこが食べられないの?」
「そもそも、どうやって食べればいいの??」

そんなことも知りません。(笑)
ふだん、イイモノ食べてませんから。 (^_^;)
なので、ネットで調べたところ、

「開くときに、貝がものすごく抵抗するようなら、刺身で食べてください」

とのこと。このホタテたちは、思いっきりあらがいます。

刺身に決定!

慣れない手つきでさばいて、刺身でいただきました。

あめぇ?!!

まだまだあるよ。
どうしましょう。

こんな記事もあります。

メジロの楽園 on January 11th, 2009

今年の語学目標! on January 6th, 2009

昼神温泉 on October 3rd, 2009

うれしくて泣けた日 on October 30th, 2008

子供は躾けた人に似るのか? on October 6th, 2009