Home » 子供の体力

子供の体力

今日は久しぶりに休めました。
というより、夜は仕事してますが。(笑)

アニキ一家が来てくれて、庭中テントを張っておそらく今年最後のBBQをやったわけですが、

子供合計3人
うるさい。(笑)

夏前にやったときより、更にパワーアップですごい。

朝から暗くなるまで、なんで息を切らしてまで遊ぶかな?

というくらい。(笑)

今朝の新聞で、中学生の体力が向上しているのに、小学生は低迷という記事がありました。
おそらく、僕らの子供が小学生になる・・・って来年からですが、は体力もアップしていくのではないかと思います。

こういう物は波があって、

子供の体力を落とす要素(テレビゲームなど)の爆発的ヒットと、その市場の定着・停滞化が大きく関連していると思います。

息子の少し前の世代では、携帯用テレビゲームの普及期と重なり、それに毒されてしまった子ども達が大量に生まれましたが、今の親世代と話をしていると、

我が子が、どこへ行くにもゲーム持っていくようだったら、ゲームぶっ壊す!

というほどの強い意見を言う方もいるくらいですから、ゲーム無しで育っていく、またはゲームとうまくつきあえる子供が増えると考えられます。

ウチはもともとゲーム嫌いなので、その点はしっかり教えるつもりでしたが、周りもそうなので少し安心。
絶対に買い与えないという姿勢ではなくて、あくまでも

付き合い方を徹底して躾ける

という姿勢があれば、ゲームに大切な時間を侵されることに悩む必要はないはずです。

いや、しかし今日は食いました。
腹の周囲の形が変わるほど食べたのは何ヶ月ぶりか。(^_^;)

滅多に満腹感を感じることがないので、たまの満腹感がちょっと苦痛です。(笑)
でも、話をしながらだと食べちゃうんですよね。

これもサガというものか。(^_^;)

こんな記事もあります。

最近の工作 【気球】 on April 16th, 2008

「間違い探しゲーム」を一瞬で解く方法 on August 10th, 2017

中秋の名月 on September 26th, 2007

携帯を剥いてやったわ on June 14th, 2010

挨拶は中毒になるみたい on June 29th, 2008