Home » 最近の工作 【気球】

最近の工作 【気球】

kikyuu.jpg

風船とセロファンテープを使って作ったようです。
相変わらず傑作。(笑)

乗っているのは、今そっぴくんが本物の“生きたペット”として肌身離さず大切にしている、チワワのぬいぐるみ親子の子どもの方、

チョコちゃん

だそうです。由来は知りません。
ちなみに、母犬の方の名前は、

ちびこ

だとか。なぜ、ちびこなのかというと、チビ子と呼ばれた狐が罠にかかった母狐の寄り添いながら、雪に埋もれて死んでしまうという人形劇を見て、その結末が悲しくて、

ちびこを生き返らせるため

に、自分のチワワをそう名付けたのだそうです。
なぜか二匹とも女の子なのだとか。(笑)

こちらも生きているように振る舞わないと怒るので、しかたなく付き合っています。(^_^;)

しかし、食事の時はテーブルの上、風呂へ行くときは脱衣所、寝るときは枕元。
こんな生活が、既に半年以上続いています。

まあ、優しいんですけどね。びみょ?です。(笑)

こんな記事もあります。

死んだセミを埋める on July 16th, 2008

秘密基地作ってやったわ on December 13th, 2012

良いことだらけで困ること on October 15th, 2009

本に載ってしまった on July 14th, 2009

冬のプール on November 9th, 2008