Home » 悪いことばかり考えないことです

悪いことばかり考えないことです

 | 

ガソリンが安くなりました。

でも、うれしくもなんともないです。
いつもと変わらないだけです。

高くなってきた時は、

「高くなったなぁ」

と思っていましたが、いつの間にか慣れてしまいました。そして、昨日ガソリンを入れたらリッターあたり120円。
でも、僕の記憶の中で、ガソリンって100円切ってた時代(かなり昔(笑))があります。

120円なんていったら、この世の終わりかと思ったくらい。

ドライブに行きたくても行けないジャン!!

と、当時よせばいいのにターボが二つもついたロケットみたいな車に乗っていた大馬鹿者がいました。身分相応に軽に乗ってたら地の果てまで行けたのに。(笑)

今でも思います。

いばりがきくからとデカイ車に乗っていなければ、もっと日本中を旅できたのになぁと。

若い頃の汚点です。車がでかくても、“見栄”になんか微塵も価値ありません。ただのバカでしたね。
ガキンチョは気付かないものです。

それはいいとして。
人間は何でも乗り切っていきます。その時、

最悪な事態だ・・・ もうこれで僕はダメなんじゃないか・・・

と思っていても、自分に何ができるのかを考えていくことで、今の苦境に慣れちゃうんですね。
慣れる度に階段を転がり落ちていくのはあまりいい話ではありませんが、

「これを乗り切ったら、二度と同じ失敗はしない!」

と心に誓えば、きっと自分の目標は達成することでしょう。
小さな困難を越えていく度に、

「なんか、うまくいっちゃったな」

という経験が多いので、人生って気楽に構えつつ、いつも真剣に生きていたら、きっと幸せになれるんだろうと強く思います。

といって、一生が綱渡りだなんて。
僕はサーカス芸人か。(笑)

こんな記事もあります。

娯楽を貪る子供達への恐怖 on November 19th, 2012

ハングリーでいたい on May 18th, 2007

“そのまま”では何も変わらない on August 24th, 2009

God gave rock’n roll to you 2 on November 11th, 2007

自分が最初に恥をかく on June 10th, 2007