Home » フォームのリセットボタン

フォームのリセットボタン

 | 

あるHPで、申込書を記入していて、

「よし! 送信?!」

とクリックしたボタンが、

“リセットボタン”  (__;)

ここにリセットボタンを付ける、合理的な理由が見あたりません。
なんでリセットボタン付けるんだろう。

これも明確なルールがあるわけではないので、右だったり左だったり。
間違えて自爆。

最後まで書いてきて、

「やっぱりリセット」

という需要って多いんだろうか。
僕も 「やっぱやめた」 ということはあるけど、そんな時はウィンドウを閉じてしまいます。
それって、セキュリティー上の問題でもあるんだろうか。

とにかく、フォームのリセットボタンは、僕の周りでは廃止です。(笑)

こんな記事もあります。

早く治るみたいです on December 16th, 2009

元気だと思っていた金魚が病気だった on September 26th, 2008

ハリウッドが女性大統領の準備中? on June 11th, 2014

プレミアのトラブル解決 on June 30th, 2010

パソコン相談サービス? on March 30th, 2010