Home » ひかりTV、要らないかも。

ひかりTV、要らないかも。

 | 

お試し期間中の

ひかりTV

これ、我が家には必要ないかもしれません。
NGN (Next Generation Network) をフル活用したアプリケーションがどうのと、評価が高いですが、どうやっても一日何時間も映画やテレビをみることがないのです。(笑)

CNNやBBCも面白いけど、際限なく見てしまいそうな自分も怖いです。 (^_^;)

結局テレビを見ている時間というのは、非生産的な時間。
番組の内容は地上波放送より質が高いモノの、だからといって四六時中みていて何かの得になるということは無いしなぁ。

読みたい本もいっぱいあるし。
少し世の中が停止する年末年始は、どっぷりとイタリア語と中国語の勉強に浸るつもりだし。
ビデオは、思いも寄らない作品を手当たり次第見るより、みたいものだけをレンタルした方が楽しいし安い。

そしてなにより、一番このシステムが必要でないと思った理由は、

ワイドスクリーンじゃない映画が多いこと

です。僕は、映画を

パン & スキャン

といって、古いテレビの縦横比で見るのが大嫌いです。
映画は、テレビの上下に黒い帯が出ても、

絶対にワイドスクリーンであるべき!
ワイドスクリーンでなければならないのです!

なのに、ひかりTVは、パン&スキャンが多い。
新しめの作品でも、パン&スキャンなのです。
設定で変えられるのかもしれないけど、やり方が分からない(分かりにくい)以上、

僕にとっては 致命的な欠陥!! (すみません)

よって、この画期的なシステムは我が家には必要ないことが判明してしまいました。
すみません、ひかりTVさん。

器機をお返しします。 m(_ _)m

こんな記事もあります。

家づくりの変化 on October 23rd, 2008

GARMIN Nuvi 205 その後 on August 11th, 2009

気をつけたほうが良いかも on December 12th, 2010

サーバーが、サーバの理由 on July 2nd, 2009

汎用インク試し on May 21st, 2009