Home » パソコン相談サービス

パソコン相談サービス

 | 

パソコン相談サービス

3年間で、4000円(通常は5000円くらい)に入会して1か月。
どれくらい使えるのか、試しに入会してみたけど、今まで一度も利用してませんでした。
ちょっと聞きたいことがあって、電話をしてみると、意外に早く繋がりました。

係の方の対応はとても丁寧です

ところが、2件質問(別々に)したんですが、結局解決できませんでした。
一件目はレジストリが関わることなので、解決できないことは予想していました。
次の問題も、おそらくメモリーの問題(容量ではなく)ではないかと思っていて、解決は難しいだろうなとダメもとで聞いてみたわけです。

サービスを批判するつもりは全くないです
対応にとても満足しています。

僕の興味は、パソコン全般のトラブルについて、一つの会社がメーカー不問で受け付けますと言った、この度胸に驚いたことと、どうマネージするのか?ということでした。

解決はしなかったものの、対応者の姿勢でこの難しい問題をクリアしていることが面白かったです。

「解決しなかったけど、ここまでやってくれたんなら」

これがほしかったんですよね。(笑)
DELLのサポートのように、すぐに

OS再インストール

と言われると、それが実際に最後の選択だったとしても、

せめて、もう少し親身になってさぁ

と不満が出ます。お客さんというのは、専門外の事にかんしては、甘えん坊だと思って間違いありません。

僕もそうです。(^_^;)

このサービスに“解決”という価値を求めると、買う価値はないかもしれません。
でも、困ったときに一緒に考えてくれる人がいる、という価値なら、

買っても損はありません。

つまり、これはお友達サービスか?(笑)

こんな記事もあります。

本末転倒 on March 13th, 2010

がんばれ!金魚 on July 28th, 2007

ご当地化粧品の怪 on July 10th, 2009

煙草の煙で、喉が・・・ on November 11th, 2009

WordPress 2.1.3 から 2.3.3 へアップグレード on March 29th, 2008