Home » ヨセミテサムか

ヨセミテサムか


やたらめったらミサイルだの、核実験だの。
隣国では何をやっているのか。
てんでデタラメです。

まるで自分をコントロール出来ていない、ヨセミテサムか本官さんみたいです。

でも、全ては社会の縮図。

ふと考えると、自分も “親” という強い立場を利用して、子供をねじ伏せようとすることもあるし、

仕方がない・・・

と、相手があきらめざるをえない状況を作ることもやっているわけです。
なんでもかんでも教訓にしてしまうのも馬鹿馬鹿しいけど、反省する時も必要です。

1週間ほど前から自分が息子に対して怒りっぽくなってきたことを反省して、自制する努力を始めています。

ようやく効果が出てきたのか?

今までは言われてからやっていたことも、自分から進んでやるようになっています。
これも何度も気付いては忘れ、気付いては忘れの繰り返しなんですけどね。(笑)

とにかく、たまに軌道修正しなきゃいけません。

自分でも呆れるほど簡単に、決心したことを忘れている自分に気付くことがあります。(__;)

こんな記事もあります。

ハリウッドが女性大統領の準備中? on June 11th, 2014

アメリカンサイズか、すごいね。 on July 14th, 2008

よくがんばった。金魚君 on July 29th, 2007

美感・価値観の違い on September 6th, 2009

この頃の風邪は咳ですか? on November 7th, 2009