Home » 充電池

充電池

 | 

100円ショップで充電池が売っているとは。
充電器も100円。(笑)

充電池というのは、ものすごく効率がいい。
特に子どものオモチャには。

子どものオモチャは、スイッチを入れっぱなしにしたりすることがおおいので、新品の電池はもったいない。そこで、この充電池を買ってみました。

先日買ったポータブルDVD プレーヤーで試してみたところ、2時間の映画が観られるギリギリの性能。
必要本数、8本です。(笑)

で、12時間充電。 (^_^;)

DVDはあまり実用的とは言えないけど、もともと沢山電気をつかうから、どんな電池を使っても大差無いでしょう。
でも、子どものオモチャの電池にはこれはかなり使えるはずです。
ビデオの電池などにも、ワイヤレスマウスの電池にも。

ちょっと買い込んでこようと思います。
これは良いですよ。

おそらく環境にもいいはず。
ゴミが出ないし。

こんな記事もあります。

やった!ギターが生き返った! on November 7th, 2011

灯油ランプ on June 20th, 2007

Wii Fit Plus がいい on September 14th, 2010

踏んだりけったり、のち晴れ on November 10th, 2011

モッキンバードのブリッジ on August 20th, 2012