Home » またステッパーが潰れた

またステッパーが潰れた

 | 

stepper.jpg

愛用の4代目ステッパー、そろそろ寿命です。
ショックアブソーバーのようなシリンダーから、オイルが漏れ始めました。
ローラーにワイヤーが当たるところから、

ギコギコ

騒音。うるさすぎです。だからワイヤー式はイヤだったんだけど。

とにかく、そろそろ5代目を入手しておかなければならないので、まずはネットで見てみると。
大爆笑です。

ステッパーの中古が、山ほど。

つまり、挫折してしまった人が邪魔なステッパーを売り払おうと必死。(笑)

その売り文句が、

「ダイエットに最適!」
「超効きます! 美品」
「楽しくからだを鍛える! 使用時間僅少」

最適とか言いながら、全然役に立ってないじゃんかよ!
楽しく出来るなら売るんじゃない! (^_^;)

一人ぐらいいないのかな。

「3日で挫折しました。一日10分程度で音を上げたので、30分も使ってません。有効利用してください」

という人。そしたら僕が、

「よし! 骨は拾ってやる!」  (T^T)/

と、引き取る。
でも、やっぱり新品買います。(笑)

実際、恥ずかしながら僕も色々な器具を試してきましたが、このステッパーほど効く器械はありませんでした。慣れないうちは、ももの辺りがパンパンになって、次の日歩けなくなったりしましたが、それを超えれば

怪我無し、場所いらず、ホントに体が鍛えられる

三拍子で最高です。

真っ直ぐ上下するのと、スイングするのと、シーソーのように揺れるだけのもの、ゴム紐付きなど色々ありますが、僕が今度買おうと思っているのは、

シンプルに上下するタイプ

です。スイングは、ほとんど何の意味もありません。
シーソー型は、床に敷くマットがすぐに擦れて、フローリングや床を傷つけることになると思います。
メーター類は付いていても、付いていなくても同じですが、標準でついているようなので、出来れば音でお知らせタイマー機能付きに改良してほしい。

価格は3000円?5000円くらいが適正価格だと考えています。
結構壊れるので、半年に一度買い換えられる3000円が最適です。

ステッパーが壊れるときと、新しいのを探すとき。
これが結構楽しいのです。  (^_^)

こんな記事もあります。

朝のランニング on February 11th, 2010

ステッパー破壊 on February 21st, 2010

風邪ひきました on October 19th, 2009

昭和50年代のダイエット on May 24th, 2007

久々に「体を鍛える系」の話題 on November 9th, 2009