Home » ノー・リバウンド

ノー・リバウンド

 | 

ちょっと自慢になってしまいます、と前置きして。

この頃、ダイエットの検索でアクセスされる方が多いので、情報提供しておきます。m(_ _)m

いまさらダイエットという表現は変なのですが、-20キロのダイエットに成功して以来2年以上が経とうとしています。

当初はリバウンドを恐れていましたし、周囲は僕のリバウンドを楽しみにしていたようです。 
僕の勝ちです。 (^-^)フフ

僕のダイエットに影響されて、周囲では-20キロ級のダイエット成功者が続出しています。
もう少し感謝されても良いはずなんですが、だれも感謝してくれません。(笑)

もう全くダイエットを意識していないにもかかわらず、体重は最適なところで止まったままです。
食べ過ぎるということがほとんど無くなったし、食事の内容も以前とは全く変わりました。

ちなみに、気に入っている Guess のジーンズは実は女性物です。(^_^;)
サイズは、「27」 となっていますが、何センチなのかよく分かりません。
どなたか、教えてください。
普通に男性物の売っている所へ行くと、一番細いものでも緩い感じです。

運動は以前のように365日ではなくなりました。

一週間に4日?5日。

やっている運動は以前と一緒です。
基本は、畳一畳で出来ること。
ジムには通わないこと。

ジムに通うようになると、イイワケが山のように出てくるので、この条件を課しています。

ダイエットを始めて2週間くらいで

体質が変わった!

という人がいますが、それは気のせいでしょう。
僕個人の経験から言うと、最低でも1年以上は続けないと、太らない体質にはならないようです。
それも、“体質” ではなく、 “習慣” が変わるだけだと思います。

ダイエット成功のコツは、

ダイエット飲料でも
ダイエット食品でも
なんとかキャンプでもありません。

四の五の言わずに始めることと、続けることだけです。
つまり、習慣化。

ちなみに、僕の親友の高校教師は、僕の周りで “何とかキャンプ” で -20キロ級ダイエットに成功した唯一の人間です。
こいつの根性には感心します。
先生、偉いぞ。

こんな記事もあります。

なぜ、ある日突然ジーンズがきつくなる? on March 23rd, 2008

子育て雑誌と健康雑誌 on April 9th, 2010

筋トレが滞ったのに、おお! on December 18th, 2007

ステッパー破壊 on February 21st, 2010

昭和50年代のダイエット on May 24th, 2007