Home » しゃべる iPod シャッフル・・・?

しゃべる iPod シャッフル・・・?

 | 

僕の持っているCDを全てパソコンに取りこんでみたところ、

たったの10GB (笑)

これが僕の青春の容量??? (^_^;)
とはいえ、今の技術なら、この容量全ての音楽を持ち歩くことも簡単です。
でも、やっぱり Apple が好きなのです。
だから、そろそろ iPod Touch の容量アップした新型が出ないかなと思っていたら、

話す iPod シャッフル

なんてものが出てきました。 
デモビデオを見てみたけど、

なんじゃこれ?

という感じ。 (__;)
一昔前のボイスシンセサイザーみたいな、変な読み上げが聞こえるだけで、わざわざアップルがやらなきゃいけないことなのかどうか。音声だけに限れば、このくらいなら今時フリーソフトでもやれるレベルです。
有料のソフトなら、少し不自然なだけで、ナレーションもやれてしまうものもありますから。
あの小さい中にこんな技術をつめこんだと言いたいのかもしれないけど。

いつもアップルが新製品を出すと、ヨダレがでそうになるのですが、今回は全く触手が動きませんでした。

残念だなぁ・・・。

こんな記事もあります。

「マックでDS」は面白くなかった on August 12th, 2009

ひかりTV、要らないかも。 on December 22nd, 2008

アップルには困ったね on April 12th, 2010

家づくりの変化 on October 23rd, 2008

試してみたい製品 「酸素」 on September 15th, 2008