Home » しゃべる iPod シャッフル・・・?

しゃべる iPod シャッフル・・・?

 | 

僕の持っているCDを全てパソコンに取りこんでみたところ、

たったの10GB (笑)

これが僕の青春の容量??? (^_^;)
とはいえ、今の技術なら、この容量全ての音楽を持ち歩くことも簡単です。
でも、やっぱり Apple が好きなのです。
だから、そろそろ iPod Touch の容量アップした新型が出ないかなと思っていたら、

話す iPod シャッフル

なんてものが出てきました。 
デモビデオを見てみたけど、

なんじゃこれ?

という感じ。 (__;)
一昔前のボイスシンセサイザーみたいな、変な読み上げが聞こえるだけで、わざわざアップルがやらなきゃいけないことなのかどうか。音声だけに限れば、このくらいなら今時フリーソフトでもやれるレベルです。
有料のソフトなら、少し不自然なだけで、ナレーションもやれてしまうものもありますから。
あの小さい中にこんな技術をつめこんだと言いたいのかもしれないけど。

いつもアップルが新製品を出すと、ヨダレがでそうになるのですが、今回は全く触手が動きませんでした。

残念だなぁ・・・。

こんな記事もあります。

喉の風邪 on November 20th, 2008

罹りました on December 15th, 2009

おりこうさんの車の使い方 on November 7th, 2008

気をつけたほうが良いかも on December 12th, 2010

OSの再インストール on May 10th, 2010