Home » 失礼な電話

失礼な電話

 | 

会社の留守電に、夜メッセージが入っていました。
英会話学校のようです。
どうも、あるフリーペーパーの発行者と間違えているようで、

「迷惑なんで、もう送ってこないでください」

とお怒りの様子でした。
と、ウチの会社に言われてもねぇ・・・。(^_^;)

このフリーペーパーというのは、当社も数年前に広告を出稿したことがあるんです。
でも、もう全く繋がりないんです。
その発行者と、僕の会社の電話番号がどこでどう繋がったのか???

とっても不思議です。
しかし、こういう間違い電話がかかってくるということは、誤解を生む恐れがありますので、対処しなければなりません。どこで、どう間違ったのか、ハッキリさせないと当社が何か迷惑行為をしているように思われてしまいます。

幸い、留守電には住所と学校名が残っていたので、ネットで調べて電話をしてみました。
すると、

「おかけになった番号はお客様の都合により通話ができなくなっております」

???
このメッセージも調べてみると、電話料金未納(払い忘れ)時等に出るメッセージだということが分かりました。もしや、迷惑な会社なので着信拒否されているのではと思い、色んな電話で試しても全部同じメッセージです。

どこから電話されたんでしょうか。

ひょっとすると教室経営が難しくなってるのか、とか余計な心配をしながらも、ウチに対して間違った悪いイメージを持っている人が存在している、しかもコンタクトが取れないという事実に、

ちょっとストレスを感じます。

当社としても困るので、もし見てたら連絡ください。
メールでもOKですよ。