Home » 煙草の煙で、喉が・・・

煙草の煙で、喉が・・・

 | 

煙草の煙に弱いです。

先日の同級生との旅行で煙草の煙を吸って以来、かなり喉の状態が悪いです。
それに、忙しすぎて休む間もなく。(__;)

今や普通の時でもマスクをしていないと、口の中が乾燥して尋常じゃなく咳き込んでしまいます。咳き込むというより、ほとんど発作状態。

呼吸ができないのに、咳が次々と出る。
咳として吐く空気が肺の中に無いので、この状態になると
涙と鼻水だらけで、悶絶することになります。

ひどいと救急車で運ばれて、酸素マスクです。 orz

今日の僕は、あと30秒咳が続けば、救急車で運ばれることになってました。

喫煙者は煙草はケムリさえ吸わせなければ大丈夫だと思っているかもしれませんが、煙草を吸わない人の立場からすると、マスク越しに臭いがするだけでかなり厳しい状況になります。

嫌煙の話をするとかなり反発を食らうんですけどね。
この風邪の時期だけでも煙草控えてほしいです。

これ、一部の人には生死にかかわる話です。
単純な好きとか、嫌いの問題じゃないんです。

こんな記事もあります。

子供が風邪をひいたので調べた on November 2nd, 2007

エコポイントやってみた on September 9th, 2009

ひどいHP作成ソフト on January 13th, 2009

今年のインフルエンザしぶといね on February 10th, 2009

この時期、気管支に来ます on March 3rd, 2008