Home » USJ行ってきた

USJ行ってきた

USJに行ってきました。
前日に突然思い立って、妻は書店に走って2冊ガイドブックを買い、僕はドラぷらで道順確認、町長選挙の投票を開場と同時に済ませて大阪へ2時間。
朝一で乗り込んで、ラストまでいたら、風邪ひきました。orz

まだまだ寒いです。

なのに、かなりの人が半袖で最後までいるのに驚きました。
寒くないのか??
絶対やせ我慢だろ、あれは。
こちらは、Tシャツに長袖のシャツジャケットの上から、薄手のジャケットで凍えてるのに。(笑)

妻が、入場券の他に優先的にアトラクションに入れるブックレットを買っておいてくれたので、ほとんど待たずにみたいものは全部見られました。あれはたしか一人5000円くらい追加だったと思いますが、

買った方が良いです

僕は「え~、プラス一万五千円???」と目を丸くしてましたが、これは正解です。
帰路では、むしろUSJに感謝したいくらいでした。(笑)
特に、子供連れのお父さんお母さん、帰りの移動時の体力のことを考えると、アトラクションで

ジリジリと進む待ち時間

が無いだけで随分楽です。
子供もゴネないし、終日幸せに遊ぶのに一人プラス5000円は納得出来ます。

でも、ディズニーランドを目指してるユニバーサルには同調しかねるなぁ。(笑)
とはいえ、エレクトリカルパレードみたいなの、キレイでした。

そうそう、ひとつ驚いたことが。
USJ内に映画スターのサインとか売ってる店に行きました。
我が家には、

スターウォーズ 10周年記念 限定リソグラフポスター

があるんです。
ポスターには鉛筆でナンバーが書かれていて、178枚だかしか作られていないらしいです。
ウチのは確か、120番台です。
その店にも同じ物があって、168番と打たれています。
どうやら兄弟ポスターみたいです。
驚いたのは、その価格。

なんと! 268,000円!!!

にじゅうろくまんはっせんえん、です。
僕は、L.A.にいたとき、あるアンティークショップで値切って

99ドル

で買いました。ちょっと良い感じのポスターなので、額縁屋さんで額装してもらって保存してありました。

まさかこんなものがお宝になっているとは。\(^_^)/

ついでに言うと、第二作目の記念ポスターも当時一緒に買ってます。
そちらはポスター大のゴールドの金属板に黒いシルエットでダースベイダーの顔がどーんとアップで描かれているものです。

こちらは使用する原材料の重さで限定数を決めてたみたいです。
これもひょっとしてお宝?

・・・ただし、買ったときから角が一カ所、一センチ角くらいで犬の耳型に折れた跡が・・・。(^_^;)

こんな記事もあります。

見よ!この造形美!!! on September 12th, 2007

「調べてみよう!」を口癖に作戦 on August 1st, 2007

挨拶は中毒になるみたい on June 29th, 2008

ぬいぐるみミュージカルを観る on July 8th, 2007

ハムスターは何かに似てる on October 24th, 2009