Home » この頃、叱ってばっかり。(__;)

この頃、叱ってばっかり。(__;)

 | 

この頃、息子を叱ってばっかり。(__;)
叱る理由は、

お約束を守れなかったこと。

もうすぐ小学生なので、7:40には全ての仕度が完了していなければなりません。
今までは、幼稚園バスが8:30に来るので、余裕でやってました。完了時間は7:55くらい。

15分の短縮が必要!

なのです。でも、ダラダラ。
ご飯をダラダラ食べて、スクランブルエッグを食べるのに10分・・・。 Orz

さあ着替え!

と思うと、「うんこ?!」ってトイレで歌を歌いながらうんこ。
トイレから出てくると、

もう7:43。
遅刻です。

学校は我が家から目と鼻の先の所なので、まず遅刻はありえませんが、それでもルールがあります。
4年生のお兄ちゃんが迎えに来てくれる時間があります。

これはもう、他人が関係してくるお約束なのです。

徹底したいけど、子供は毎日言っても

今日はやってやるぞ!

というモーティベーションがないので、本当にイライラします。

子供に元気をもらいました?!

っていう時期は終わったのか。
ほとんど同レベルでケンカをしている、と言われても苦笑するのみです。(笑)

こんな記事もあります。

越えなきゃならないもの on April 28th, 2009

今夏第一号のアゲハチョウ on July 7th, 2007

立派なこと言う親よりも on January 5th, 2010

乳歯が抜けた on January 28th, 2009

一年生への読み聞かせ on July 23rd, 2009