Home » 新しいダイエット

新しいダイエット

 | 

腹に巻いて電源を入れておくだけで腹筋が鍛えられるベルト。
乗っているだけで機械が揺れて、痩せられるというもの。
ビリーズブートキャンプ。

雑誌には、明けてもくれても新しいダイエットの話ばかり。
アレを食え、コレを食え。

僕も昔、アブフレックス買いました。(笑)
毎日腹筋しながらあの三角形の機械を触ってました。
ゴムが切れたので、メーカーに電話したら替えのゴムをくれました。

でも、痩せなかった。(^_^;)

ウチにはアブブレードだとかいうのもあって、立ってゴムコートされた金属の板をブルブル震わせるだけで、筋肉がついて痩せられるというものもありました。

でもやっぱり痩せなかった。(笑)

何をやっても痩せなくて、何年も経ってから

鍛える

という方法で20キロ痩せた。
僕の結論は、体を鍛え続ける以外に解決法はないというところに落ちつきました。

ダイエットは見た目が良くなるとか、そんなこと以外に現代人にとっては必須です。
余計な物を体にため込みすぎているんですから。

まずできることは、余計に食べないこと。

大盛りなんて要らないんです。
体を動かす前提がなければ。
痩せていようが太っていようが、関係ありません。

ただし、食べることは僕にとっても楽しみではあるので、友人と食事するときなどは腹一杯食べてしまうこともあります。

そんなときは、しっかり後日バランスを取る。

楽しみとしての食と、健康維持としての食を分けて考えるだけで、ずいぶん変わってくると思います。

新しいダイエット方法なんて試す必要はありません。
正攻法以外で成功するのは、偶然でしかありません。

8か月我慢するだけなんだけどね。
自分もできなかったからなぁ。
やってみると、できてしまうモノなんだけど。(笑)

こんな記事もあります。

ノー・リバウンド on March 11th, 2009

自転車で走る on August 19th, 2008

朝のランニング on February 11th, 2010

またステッパーが潰れた on August 5th, 2008

バナナ・納豆・ところてん・情報社会 on October 16th, 2008