Home » 夏のトレーニング

夏のトレーニング

 | 

僕がくそ暑い中、汗びっしょりでトレーニングをしていると、妻が、

「こんなに暑いのによくそんなに出来るね」

と言いました。確かに汗は滝のように流れるし、目に染みるし、床には汗がしたたり落ちるし、当然エアコンつけてないし、はたから見たら僕のトレーニングは

苦行

に見えるかもしれません。でも、実は苦行でもなんでもないのです。僕が暑い中、喜々として汗をかく理由は、

「こんなに簡単に、こんなに汗をかけるなんて!」

ということ。同じだけの汗をかくのに、冬ならどれだけトレーニングしなければならないか!
それを考えたら、少し動くだけで汗をかけるというのは、とてもうれしいことなのです。

水分補給に気をつけておけば、こんなに良いトレーニング条件はありません。
暑い分、呼吸も苦しくなるので、筋トレ時の呼吸法も気をつけた方がいいです。

おかげで夏に入って、表層の脂肪が勝手に落ちてます。

ナルシストというほど惚れ込んではいませんけど、

自分の体をツルツルッと流れ落ちる汗が誇らしい!(笑)

トレーニングをする人にとって、夏はボーナスみたいなものです。
その分、甘い物を飲んだり、食べたりしてしまっては意味がないですが、キュウキュウと体を引き締めようという人は、

今がチャンスです。

腹が出てしまっている人は、来年の夏に向けて今から頑張ってください。
今から始めれば、来年の今頃は、

全員アスリートのような体になれます。

保証付き。
では、また来年??(笑)

こんな記事もあります。

ステッパー破壊 on February 21st, 2010

夏バテです。これは。 on September 2nd, 2008

昭和50年代のダイエット on May 24th, 2007

子育て雑誌と健康雑誌 on April 9th, 2010

痩せるだけでいいのなら on October 30th, 2007