Home » 久々の筋肉痛

久々の筋肉痛

 | 

筋肉痛です。いたたた。 (-_-;)

ずっと筋トレを続けているんですが、少し鍛えるところを変えたらこの有様。(笑)

腹筋ローラーを相変わらずやっていて、ローラーを前後するだけではあまりにも簡単すぎて、筋肉が全然トレーニングできなくなってきたのです。

ローラーは、膝をついた状態で完全フラット。
鼻の頭が床についたら戻ってくるのを66回。
なれていない人は、3回やったら腹筋が悲鳴をあげるんだけど、慣れると全く運動になりません。

先日はローラーをやりながら居眠り。
無意識のままゴロゴロやっていて、そのうち方向が変わっていったらしく、ソファーにぶつかって

「おおっ、なんじゃぁ?!?」

と起きました。それくらい全く運動にならない。

これでは意味ないので、ローラーのやり方を変えました。
膝をついてローラーを構えるのは今まで通り。

これからは、左右に弧を描くように、つまり、2回やると鯨の潮吹きの形になります。
これがけっこう辛い。

できないほどではないけれど、久々に腹筋に力が入りました。側面の筋肉が特に鍛えられているようなので、腹筋の形が変わって全体として良い感じに締まる予定です。

体ってすごいです。
中国の武道家が、体に刃物を当てても切れないとか、首に縄とかけてぶら下げても首がしまらないとか、鍛えようによっては人間にはものすごい力があるんだろうね。

生かすも殺すも自分次第。
男は体を鍛えるのだ。

(とりあえず、性別は関係ないけどさ)

こんな記事もあります。

夏バテです。これは。 on September 2nd, 2008

早朝ランニング on January 29th, 2010

昭和50年代のダイエット on May 24th, 2007

筋トレが滞ったのに、おお! on December 18th, 2007

3日のサイクリング on January 3rd, 2010