Home » 久々に「体を鍛える系」の話題

久々に「体を鍛える系」の話題

 | 

体を鍛えるプロジェクト(?)はまだ続いています。

相変わらずステッパー、腹筋ローラー、プッシュアップバーです。(笑)

20Kgダイエットに成功して以来5年ほど経ったでしょうか、リバウンドはありません。たまに友人と出かけることが続くと数キロ増えたりしますが、1週間ほど元の食生活と運動に戻れば解決します。

チョコレートやソフトクリームに目がないタチなので、一切我慢はしません(笑)が、この二つはあまり太る原因ではなさそうです。

考えてみたら量だって少ないし。

自分の体を使った実験の結論が出たように思います。

運動して痩せたら、多少食べ過ぎてもリバウンドはしない

ということです。
食事制限(俗に言う食べないダイエット)は、害があります。

例えば、栄養をどうにかして確保したい体が、肌や髪の毛から栄養を抜き取っていくような感じ。

食べないダイエットで急激に痩せた人が、急に老け込むのは、

足りない栄養を、どこかから盗んでいる

ということが原因かも。
痩せたいのなら、とにかく一日40分以上運動することですね。

こんな記事もあります。

Simply the best ステッパー on April 18th, 2010

自転車で走る on August 19th, 2008

夏バテです。これは。 on September 2nd, 2008

痩せるだけでいいのなら on October 30th, 2007

マラソン大会 on February 2nd, 2010