Home » パソコンに勝った

パソコンに勝った

 | 

今日は、気付いたらとっても暑かった日でした。

僕は減量に成功して以来数年、体感温度が非常に低くなって、暑さに強くなったのです。
今日は、クーラーの無い部屋で、扇風機もつけず、無風状態の中、無心に仕事をしていました。

!! 集中 !!

我ながらあっぱれな集中力。(笑)
気付いたら、机が発熱していて、机と接しているヒジの部分が汗でヌルヌル。
椅子の尻が、汗でベトベト。

でも、まだ頭はしっかり働いていました。
ちょっと、暑いけど、まあ大丈夫だろうと。

でも、プリンターを使おうとしたところで異変に気付きました。

「プリントアウト出来ない???」

エラー続出です。
しかも、処理速度が極度に遅くなって、グラフィック系のソフトなんて、普通なら10秒で開くファイルが1分ほどかかります。
プリンターメーカーに電話して、対応してもらうも原因が分からず。

結局、色々考えた結果、

パソコンの熱暴走!!
やりました!!
パソコンのヤツに勝ちました。 ?(^_^)/

パソコンの横でファンを回しても、冷やしきれません。
仕方がないので、パソコンのためにクーラーをつけてやりました。
あっという間に27度。
パソコンは正常に機能し始めました。

あまりスペックの高くないパソコンなのが少々憎たらしいですが、こういうこともあるんだねぇ。
人間の方が、機械よりえらい。 <(`^´)>
ただ、それだけの話なのです。

いつもこんな風に集中できるといいんだけど。
普段は、こんなわけにはいくはずもなく。(笑)

こんな記事もあります。

娯楽を貪る子供達への恐怖 on November 19th, 2012

最近の読書 on May 20th, 2009

根気よく on October 21st, 2009

Everything That Glitters Is Not Gold on October 30th, 2009

昔、ボロをもらって歩いていた夫婦 on June 18th, 2008