Home » 電子辞書は不要に

電子辞書は不要に

僕はいつも電子辞書を持ち歩いています。
小さくて、たくさん辞書が入ってて、漢字も国語も英和、和英まで色々入っています。

これが便利と思っていたら、英語以外の言葉を始めると使えない。
スペイン語、イタリア語、フランス語を引きたいときは、やはり紙の辞書に戻っていくわけです。

パソコンが立ち上がっている時は、ここを使いまくっています。

http://www.wordreference.com/

僕が勉強している言語が網羅されているし、動詞の活用後のままいきなりひけるから便利です。

でも、ふと自分がとってもオバカなことに気がつきました。
なんでこんなに僕は鈍いんだろう。(^_^;)

iPod touch を持ち歩けば、ネットでこのサイトとか、その他の辞書サイトだろうがなんだろうが、全て手中のモノとすることができるじゃないですか。

先日、イタリア語の電子辞書のカタログをもらってきて、

「英語以外の辞書って、なんでこんなに高いんだろうね」

とぼやいてましたが、iPod touch 一つあれば全ての辞書が不要になります。
少なくとも電波が届くところでは。

う?ん、結局アップルの思惑通りになっていくのかな。(笑)

いやいや、欲しいと思ったらすぐ買うなんて子どもに示しがつかない。
せめて、1年は我慢しようか。

でも、気になって仕方がないのです。 (>_<)

こんな記事もあります。

ウレタンボードで海賊船 on January 12th, 2008

日本をリセットしませんか on August 24th, 2008

ぬいぐるみミュージカルを観る on July 8th, 2007

こんな時だから on April 13th, 2011

習い事 on April 21st, 2009