Home » モクモク手作りファーム

モクモク手作りファーム

http://www.moku-moku.com/

行きました。三重県にある、酪農系のテーマパーク。
テーマパークと呼んで差し支えないでしょう。

行く前はそれほど期待していなかったんですが、ここは良いところです。
子連れなら行って損はしません。

入場料400円(!)というところがイキナリ驚きなのですが、子供はこれで

・ ポニーに乗る
・ 牛の乳搾り体験
・ 羊にエサやり
・ ヤギにジュースやり
・ ミニブタショー(結構可愛い。司会のおねえさんもいい(笑))

などが体験できます。その他、追加料金ですがソーセージづくり体験などもありました。
ミニブタ君に触った後で、ソーセージってのがちょっと複雑でした。
きれい事なんですけどね。(^_^;)

面白いのは、入場してすぐにミニブタ君達がその辺をウロウロしているところです。

エサをあげたりしないなど数点約束事はありますが、自由に触ることができますし、とてもなついていて可愛いです。

義父母がスポンサーだったので、昼はバーベキューというよりは和食系が良いだろうということで、入り口近くのそば屋に入りました。テーマパークのそば屋ということで、こちらも期待していなかったんですが、美味しい。(^_^)v

場内で売っているコロッケも美味しかったです。
腹がいっぱいになりすぎて、ブタまんじゅうを食べ損ねたのが残念でしたが、また行くことになりそうなのでその時の楽しみということで。

園内の手入れは行き届いているし、トイレはキレイで女性は嬉しいみたいですね。

失礼なことに、期待が低すぎたのか、満足度は無茶苦茶高かったです。(笑)

途中から妻が頭痛を訴え始めたのでそちらが気になって、息子を言いくるめて早めに帰宅。
お土産などをほとんど買うことができなかったので、もう一度行くのは確実です。

ただし、起伏が激しいのでお年寄りには厳しい条件かも。
運動にはなります。

次回は、宿泊施設を予約して行くのも良いかもしれない。

こんな記事もあります。

子供への期待 on August 27th, 2009

GW on May 2nd, 2010

CD の整理 on December 12th, 2008

冬のプール on November 9th, 2008

iPad 買いました on July 23rd, 2010