Home » 外出先で無線LAN

外出先で無線LAN

先日、

新幹線で無線LANでインターネットができる?♪

と喜んでパソコンを持って行こうと思ったら、どうもプロバイダーに加入しなきゃいけないらしい。
当たり前か。(^_^;)

どこが良いかと見ていたら、あるプロバイダーが月額210円?????となっているので、早速申し込みました。

なんでこんなに安いのか知りませんが、だんだん自分の周りで数百円ずつこの企業にお金を払うことが増えていっているような気がします。(笑)

とはいえ、無線LANが月に210円で(場所限定とはいえ)使えるのなら、100円ショップ感覚です。

とりあえず、加入しとけば?

加入しました。
次回の出張が楽しみです。
前回乗ったときは、ずっとデザインと映像の編集をやっていたら、東京に着く前に

乗り物酔い・・・orz

ほんとに無線LANがいるのかどうかは、行ってみてのお楽しみか。
今は業務の管理、顧客の対応記録、メールの管理は全てネット(クラウド)上で行っています。
なので、僕の仕事の全てはネット上にあるわけで、出先でネットに繋げるのは便利です。

今度は、ストレージも全部ネット上に確保する予定です。
その確保先もほぼ決定して速度と信頼性テストをしたので、それが実現すると仕事が楽になります。
となると、ネットブックとか、モバイルノートとか欲しくなります。
ソニーの薄っぺらいのを取引先の社長が使っていて、ちょっとヨダレの出る思いで見てたり。
iPad も良いなぁ。

こんな記事もあります。

写真の何に感動するのか on April 22nd, 2008

USJ行ってきた on May 31st, 2010

本に載ってしまった on July 14th, 2009

この日までは冬 on April 22nd, 2013

尊敬できる人 on August 8th, 2008