Home » 強烈に嫌な夢

強烈に嫌な夢

 | 

少し体調を悪くしてリビングのソファーで寝入ってしまいました。
どうも夢を見ていたようです。
夢の中で、僕はそっぴくんをガミガミと叫ぶように怒鳴りつけていました。
夢だからなぜそこまで怒っていたのか、全く理由が思い出せませんし、理由なんてどこにも無かったんだろうと思います。(^_^;)

とにかく凄まじい勢いで怒ってました。

そこへ、当のそっぴくんが僕を起こしに来てくれました。
ハッとして、夢の中と同じ場所にいる自分と、夢の現実感に頭が混乱して、

そっぴくん、家に帰ってきてからパパに一回でも叱られた?

と聞くと、きょとん???として、

ぱぱ、なにいってんの?!(笑)

ようやく夢だったことがハッキリしたので、そっぴくんにそのことを話すと、ケラケラ笑っていました。(^_^;)

良かった・・・・orz

ノドがおかしくて、カラカラの声で話しているのを聞いて、コップに水を持ってきてくれました。
優しくなったなぁ、と嬉しく感じました。
と同時に、

夢の中とはいえ、我を忘れるほどに怒鳴っていた自分の深層心理は何なんだと???

すこし恐ろしい感じがしました。
子どもを叱る時って、実は大人の方が平常心でいない時なのかもしれません。

こんな記事もあります。

デリカシーが足りない on July 22nd, 2007

子供のアドリブ感を鍛えたい on August 5th, 2007

子どもの外遊び離れ on September 10th, 2008

乳幼児を8時に寝かす方法 (1) on May 31st, 2007

子供のおかげで成長する親 on September 22nd, 2007